忍者ブログ
英雄クロニクル(AUC)での事をつらつら綴るだけの場所
[591]  [590]  [589]  [588]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メンタル度数

SAN値ともいうのかな。
うちの子のメンタル強度をちょこっと考えてみた。
考えてみたら、何かもう何だろうな、ぶっちぎりで鬼ちゃんが鉄メンタルだった。
一番紙メンタルなのは遮那々かな。
神様とか人外は多分メンタルの構成も考えや思考も違うだろうから、氷雨とタマちゃん、メイは除く。


遮那々
ミヤコ
ユキヤ
カナメ

静彗
紫香


拍手[0回]





紫香パパは業に飲まれてしまったけれど、メンタルが弱いってわけではなさそう。
今の穏やかなパパを見ていると、大分メンタルは強そう。包容力があるというか?
静彗ママもメンタルは強いだろうなぁ。強くなきゃやっとれんわ!って感じでしょうね郁生んで色んなところからやいのやいの言われただろうし。

郁は普通よりややネガティブより?
気づかずメンタル破壊されててある日突然弱気になるタイプ。
サクヤにその度に宥められつつ少し諌められつつ、そこから喧嘩に発展してびーびー子どもみたいに泣いちゃう。
でも泣いて吐き出したらすっきりするんかな。あとくされはないな
ミヤコは強メンタルかな。13で平和な世界からやってきて、傭兵業をやるくらいですからね。
ただ、まだ年相応の危うさも持ち合わせているので、何がきっかけで挫折したりポキッと折れるかわかんない感じかな。
強メンタルというか意地と根性がある?
カナメは設定自体まだあんまり出来てないので、どう転ぶかわかりません。
でもミヤコがメンタル強いし、弱くはなさそう?

遮那々さんはダメだね。
もうダメダメ。旦那であるアンタレスが巡ってこないだけでパニックになったりそれで邪神と契約して危うく郁ら殺しかけたりするし。
結果、自分が人外になってるし(
元々の世界に居た頃の設定もあるのですが、そちらでも悶着があって、一度心を壊している子なので致し方なし。

鬼ちゃん。
戦争なんて知らない国からやってきて、明日をも確約されていない戦争三昧なこの世界で怖いとか無理とか言いつつさらっと馴染んでたくらいだから本当にコイツのメンタルどうなってんだ。
人間じゃない種族だとか、人じゃない生き物だとかそういうのが闊歩していても「そういう世界」と簡単に受け入れるし、自分が鬼化していても「こういう世界だし」って感じで。
ただ。
彼は、自分がどこまで鬼化しているのか恐らくまだ全部は知らないでしょうから、いざそれを知った時にどう考え感じるかが重要かもしれませんね。
もう思考以外殆ど人じゃないといっても過言ではないのですが、まだそれにうっすらとしか気づいてません。見ないふりしてるのかもね。
いざ、自分が人間ではないって理解した時彼はどうするのかなー
とか思ったけどそんな場面こなさそう(

一応設定的にはほぼ鬼です。
生命力高いし、基礎体力とかも多分高い。
サクヤや郁、ミヤコに鍛えられてメキメキと強くなってはいるようですし(そろそろ脱いだら腹割れてたりするかもね
多少切られたりしただけではすぐに治るし(人より治りが早いというだけで見てる目の前で傷が閉じていくわけではない)
恐らく、腕とか足が斬りおとされても傷口合わせて包帯巻いておけば、くっつきます。
多少寝ないで完徹数日やっても恐らく平気。
ただ、思考は人のままなので、一部の能力はそちらに引きずられている、というかんじ(鬼なのにお酒に弱かったり、ビルド上弱点が沢山ついているのとか)
なかなかメンタル強度がわかるようなRPすることもないだろうし、埋れていきそうな設定だな。
SS書くか。



PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
しゃな/郁
性別:
非公開
自己紹介:
しがないナマモノor魚介類
西の方でぼそぼそとAUC他ゲームやってます。
呼び方はしゃなでも郁でも魚介類でも。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[11/26 おじゃこ]
[11/26 やぐさ]
[10/15 やぐさ]
[10/15 おじゃこ]
[10/15 やぐさ]
ブログ内検索
忍者カウンター
P R

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne