これからは功績課金を滅多に入れないだろうし、10転したら基本打ち止めになるだろうから、そろそろ複製(大)が不用になるな、と思ったんですよ。
強いキャラを複製しても転生回数の兼ね合いで動かせない。
壁キャラを複製してもHP1でトークン化だから、壁キャラとしての責務を果たせない。
じゃあ支援複製する?と思っても、支援は好調キャラが多いので上記と同じくして責務を果たせない。
じゃあ、いらなくね?って思った次第。
コストだって200もあるしね。
[0回]
では、複製大の代わりに何入れよう?と思って考えた1案がこちら
所謂再行動支援枠。
発動阻害はMP自発にして、発動させるも自由、させないも自由にすれば遠征でやり易いかな?と。
離脱が5あるので誰かに再行動をかけてから、不倒持ちの横に隣接させて不倒不発にさせるかんじのビルド。
で、自分の遠征が楽になるようなアビリティをつけるとしたら、で考えた2案3案がこちら
2案→能力封印(小)
(大)でもいいんだけど好調にしてもコストが150こえるからちと重いかなぁーと。
小でもHP上昇とか抵抗上昇とかを消せるからいいかなー。
3案→スキル封印
郁が苦手とする「察知」ガン積みさんだとか。「物理防御増加」ガン積みさんのそれをばばーんと消してばばーんと奥義を通す為のビルド。
さーて、どの案でいこうか。
とりあえず毎期試してみて遠征いってみて、使い勝手が一番よかったやつってするのが最良な気もするけれど。
現状、今の傭兵さんらで散開も問題なくいけてはいるのでどれでもいいっちゃいいんですけども。
能力封印よりはスキル封印のがありがたいかなぁ、と思わんでもない。
うーん、やっぱり実践あるのみか。
PR